よくある質問:お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

よくある質問

Q チェンジデザインに依頼するメリットはどのような点ですか?
A

次のような点が当社の特長です。(実際にお客様からいただいたご意見・ご感想です。)

  • 当社代表が直接ご担当させていただくので、担当者のアタリ・ハズレといった問題が発生しない。
  • 教育・講師経験も豊富なためか、非エンジニア職の方にも分かりやすく対応してもらえる。
  • IT技術から最新ITビジネス、社内制度設計まで、幅広く、相談相手や情報収集相手として活用できる。
  • 労務・会計・経理業務なども基本的な知識・経験があり、自社業務のことを理解してもらいやすい。
  • 理論だけではなく、具体的なオペレーション(操作方法、プログラミングなど)まで教えてもらえる。

Q 問い合わせ以降の流れはどうなりますか?
A

おおよそ次のような流れとなります。

イラスト:実施の流れ
Q 平日夜の時間帯や土日祝日の対応は可能ですか?
A

はい、対応可能です。
営業時間後や非営業日の方がじっくり集中して取り組める場合もあると思いますので、遠慮なくご相談ください。

Q 対応可能な地域に制限はありますか?
A

インターネット経由でのご対応も含めれば制限はございませんが、ご訪問については関東圏内となります。
ご依頼内容によっては、なるべく御社の事業場や業務の様子を直に拝見したいのですが、遠方の場合はインターネット経由のみのご対応となりますこと、ご了承ください。

Q 対応可能な内容に制限はありますか?
A

物理的な作業のご依頼(機器の選定、調達や設置など)はご対応しておりません。
また、他社にご依頼いただく方が良いと判断する場合は、その旨(どのような発注先・相談先を検討すれば良さそうかなど)をご提案いたします。

Q 連絡先に「AI自動電話応答サービスを導入している」とありましたが、AIと話すのですか?
A

いいえ。電話の内容(音声)をAIがテキスト化してくれるサービスを導入しています。
ご興味があればテキスト化されたデータを共有いたしますので、お知らせください。
(AI応答を期待いただいたのにスタッフが電話に出てしまったら、申し訳ありません。。。)